VMware ESXi 4.1.0 は VMware 社のホームページから無償でダウンロードすることができます。
ユーザ登録を行わなくてもダウンロードして試用することは可能ですが、その場合は60日間しか使用できません。60日以上試用したい場合にはユーザー登録を行ってライセンスを発行してもらう必要があります。
※画面は2010年8月現在のものです。
|
|
ユーザ登録 |
|
VMware vSphere Hyperviseor(ESXi) のサイトにアクセスして「ダウンロード」ボタンをクリックします。
|
|
名前とメールアドレスを入力して「続行」をクリックします。入力したメールアドレス宛に確認メールが送信されるので間違えないように注意してください。
|
|
ユーザー登録に必要な情報を入力します。日本語化されていて入力しやすいです。
|
|
入力し終わったら「登録」ボタンをクリックします。
|
|
登録が完了したら VMware 社からメールが届くのをしばらく待ちます。
|
|
|
製品の有効化 |
|
メールが届いたら「評価版のアクティベーション」ボタンをクリックします。
|
|
アクティベーションが完了すると VMwre ESCi のライセンス番号が表示されるので番号を控えます。
ライセンス番号の下に必要なファイルの一覧が表示されるのでダウンロードします。
|
|